仮面ライダー迅のフライングファルコン

ピンク(マゼンタ?)のボディに緑の目をした

仮面ライダー迅フライングファルコン

容姿は全く別ですが配色がディケイドに似ている気がしないでもない。ゼロワンのフライングファルコンは黄色が入っていたので感じませんでしたが、白(灰)色が入ったからかディケイドっぽさも感じます。破壊者と滅亡では近いような遠いような。

尖った緑の複眼に黒いバンドで固定されたようなデザインのアーマーが悪役感を出しています。アーマーは縛り付けられているということなんでしょうか。頭突きで敵を倒せそうなくらい頭(目)が尖っています。

今のところ味方だと思われるライダーであるゼロワンは黒ベースのざらざらしたボディで、A.I.M.S.のライダーは白ベースのツルツルなボディという印象ですがどちらにも共通するのが割とスタイリッシュなデザインなことと、複眼の大きさが標準的で丸みを帯びているということと、ガタガタごつごつしたデザインではないことです。

しかし今のところ悪役ライダーだと思われる仮面ライダー迅は尖ったかなり大きな複眼とその上の装飾が左右非対称で、それに対してボディがごつごつしたアーマーを黒いバンドでくくりつけたようなデザインになっていてゼロワンやA.I.M.S.ライダーとは雰囲気が違いますしスタイリッシュな感じでもないです。画像は番組のホームページで見ることが出来ます。

www.tv-asahi.co.jp

仮面ライダー迅はこの先どのように活躍するのでしょうか。

迅にも弱点が...。