消しゴムを買ってみました(文具シリーズ その1)

みなさまこんにちは。だいぶと涼しくなってきましたね。まだ半袖でも大丈夫ですが、お布団はもう毛布をかぶって寝ています(^▽^)/

さて、今回の記事では消しゴムについて書いていきます。

消しゴム

みなさまは消しゴム売り場へ行くとどれを手に取りますか?私はじっくり下調べをしてから物を買いに行ってしまうのですが みなさまはどうなんでしょうか。

下調べをGOOGLEさんでさらっとしたところ 良さげなのがこれらでした。

 

ダブルエアイン消しゴム 

いつも角で消す感触を実現しているそうです。白、黒、桃、緑(少し青みがかった薄い緑色です)の4色があり、細くて持ちやすいのがウリです。消し味も軽いらしい。

 使ってみて

緑色を選びました。で消す感触というのは「おぉ角や」とまではっきりとはわからないですが、なかなか軽くきれいに消せる感じがしました。割と気に入りました。

MONO消しゴム

定番です。やはり消しやすいと思います。何度も使ったことがあるので今回は初の黒色バージョンと派生形のモノライトを購入。

黒色はびっくりする汚れが目立たなくてびっくりしました。カバーが、青白黒ではなく灰白黒なのがモノトーンな感じでいいです。もしかしてMONOだからモノトーンなのでしょうか。寒ブルブル 色以外は普通のMONO消しゴムと同じなのだそうです。

ライトのほうが同じ値段で大きくてお得感がありました。普通のもの消しゴムよりもしっかりしているといった印象。きちんと軽いタッチで消すことが出来ます。

これ以外にもスマートタイプやエアタッチ、ダストキャッチ、ノンダスト、もっとあつまる、もっとかる~くなどなどラインナップが多すぎて選べないです。他のブランドであればアイン、アーチ、エアイン、ピュアスリムなどどれも様々の工夫が施されているようですので、やはりコスパがいい物や自分のピンときたものを買うのが一番と思われます。一度お店に行ってみてみるかホームページを見てみるのも手かと思います。

 

ありがとうございました。