ただいま再自己紹介、再稼働

ちっきそてーぬっそ やあ。これからブログを投稿したいなと考えてゐる頃もあったちっきそてーぬっそです。三年前と比べたら随分前向きでひ弱な人間になったなあとおもいますねはい。 〈簡単な自己紹介〉 まごうことなきオタク。 食費を削って、貢ぐ質(たち…

随分長らく。記事を書いていない。多分飽きていたのだろう。記事を書くことに。 とりあえず、生存を報告するとてこの記事を書くことにする。ではでは。

マイクラでコンパクトな家を建てました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。最近は暖かくなってきて、暑さにまだ慣れていないので熱中症に気を付けなければいけませんね。 さて、今回は「Minecraft(以下マイクラ)」というゲームでコンパクトな家を建てましたので立てた順序と共に紹介します。私…

NEWスーパーマリオブラザーズ2で遊んでみた

皆様いかがお過ごしでしょうか。 NEWスーパーマリオブラザーズ2が手に入ったので、以前より持っていたNEWスーパーマリオブラザーズ(1)というソフトと比較して、NEWスーパーマリオブラザーズ2の感想を書いてみようと思います。 ハード NEWスーパーマリオブ…

新年一発目は予告です。

お久しぶりです。 新年あけましておめでとうございます。 前回の記事から期間が開きましたが元気です。 最近は新型コロナウイルスの感染症が流行して小中高校の臨時休校にまでなっているので皆さんも体調管理に気を付けて下さい。私はあまり知識はありません…

KN-AE86の鉄道会社経営日記#2「循環する都市」

みなさまこんにちは。今年は暖冬ですね。寝るときや朝は毛布が必須ですが昼間は割と温かいです。数年前はお正月に結構な雪が降りましたがここ数年はあまり雪が降らなくて寂しいです。 KN-AE86の鉄道会社面白倒産経営日記#2 今回は2つ目のチュートリアルシナ…

前回の記事で予告していた通り… 初シリーズ#1

みなさまこんにちは。着々と年末が近づいてきていますね。KN-AE86です。年末年始は楽しいor忙しいですが頑張りましょう。 さて、前回の記事で予告していた通り…今回から… KN-AE86の鉄道会社倒産経営日記 というシリーズを始めさせていただきます。みんなのA…

A列車で行こう3D 古びた煙突 のステージをクリアしました

みなさまお久しぶりです。 もうすっかり冬になり、毛布やこたつから出られない方もいらっしゃるのではないでしょうか。もうクリスマスです。もともとはクリスマスは家族で過ごす行事でしたが、玩具メーカーの策略なのかプレゼントがもらえる(あげる)日とい…

消しゴムを買ってみました(文具シリーズ その1)

みなさまこんにちは。だいぶと涼しくなってきましたね。まだ半袖でも大丈夫ですが、お布団はもう毛布をかぶって寝ています(^▽^)/ さて、今回の記事では消しゴムについて書いていきます。 消しゴム みなさまは消しゴム売り場へ行くとどれを手に取りますか?私…

仮面ライダー迅のフライングファルコン

ピンク(マゼンタ?)のボディに緑の目をした 仮面ライダー迅フライングファルコン。 容姿は全く別ですが配色がディケイドに似ている気がしないでもない。ゼロワンのフライングファルコンは黄色が入っていたので感じませんでしたが、白(灰)色が入ったから…

仮面ライダーゼロワン2話見ました?

仮面ライダーゼロワンの顔をペイントで頑張って描いたイラスト 皆さんは仮面ライダー01の第2話見ましたか?今週こそオープニングがあるかと思ったらなくて驚きました。主題歌REAL×EYEZを歌っている西川貴教さんも 「まさかの異例の2話目もOPナシ?!「REAL×…

こんにちは。1本目から3日経ってようやく3本目の投稿です。 9月になって朝が涼しい日が1日だけあり、その日は調子に乗って(*´ω`)3枚重ね着しましたが昼には暑くなって2枚になりました…。 皆さんも季節の変わり目ですので体調に気を付けてください(≧▽≦) 電車…

scratchのおはなし

前回の軽い自己紹介をした記事で、scratchについて書きましたがどのような物なのかも書いてみようと思います。 こちらが僕のscratchのプロフィールになります。↓ scratch.mit.eduこちらがscratchになります↓scratch.mit.edu scratchとは マサチューセッツ工…

KN-AE86

こんにちは。これからブログを投稿させていただきますKN-AE86というものです。 〈簡単な自己紹介〉 好きな物・・・電車仮面ライダー、ベイブレードバーストなど(これらはそれほど詳しくはありません) 好きな動物・・・猫ハムスター 〈今後は〉 ベイブレードバー…